Warwick DLMBA 学習記

Warwick Business School Distance Learning MBA の受験、学習に関する記録を残すブログです(2020年6月から在学)

Class Community on SNS

大学からの Offer のメールに、Facebook Community へのリンクが付いていました。もちろんクローズドのグループで、申請をするとアドミッションのスタッフが承認してくれます。

f:id:parsely:20200524233816p:plain

2020 June Offer Holders という名前で、私が受けたのは最後の Deadline だったので、すでに120人ほどが参加していました。"Offer Holder" なので最終的に Offer をReject した人もいるかもしれません。

この中で自己紹介をしていきますが、参加者のプロフィールを見ると、国際機関だったり、投資銀行だったり、Google Cloud や Amazon だったりと、割と名の通った会社の社員が多い印象です。*1

もちろん、自分で事業をやっている人や、小さな会社で責任あるポジションについている人もいます。日本人らしき名前も2人ほど見かけました。

すかさず LinkedIn グループや Whats App のグループも作る人がいて、私もそれぞれ参加しました。

Business School  なので本来は LinkedIn で作るのが正しいのだとは思いますが、LinkedIn アカウントを持っていない人もいるというのが Facebook で作られた理由なのだと思います。それでも多くの人は自己紹介の投稿に LinkedIn のプロフィールへのリンクを張っていました。

LinkedIn には何人かの積極的なクラスメートからの繋がり申請が来て、このネットワーキングも DLMBA の重要な要素だと思いました。今日はイスラム教の祝日 イード だったらしく、"Eid Hubarak!" というコメントが飛び交い、さっそくダイバーシティを感じていました。

*1:私の関心がそこに強いから目についただけかもしれません