Warwick DLMBA 学習記

Warwick Business School Distance Learning MBA の受験、学習に関する記録を残すブログです(2020年6月から在学)

はじめに

このたび、2020年6月から Warwick (ウォーリック) Business School の Distance Learning MBA (オンラインMBA)に通学することになりました。

www.wbs.ac.uk

20代の頃からなんとなくMBAを取りたいなと思っていて、なんだかんだ紆余曲折を経て、30代半ばにしてオンラインMBAに通学することになりました。

日本語でも英語でも、オンラインMBAの情報が非常に限られていて、情報収集には非常に苦労しました。そんな中、わたしにとっての数少ない情報源が在学生・卒業生のブログでした。

特にこちらのブログにはたいへんお世話になりました。

Warwick MBA by Distance Learning修学日記

 http://boosterbrain.blog.jp/

 

折しも世界では、COVID-19の影響により多くの大学がオンライン講義に移行しています。いつ収まるのかもわからず、これからオンラインMBAのニーズはますます高まるでしょう。

そこで、わたしも少しでも記録を残し、オンラインMBAを検討される方に、少しでも情報提供ができるようにしたいと思い立ち、ブログ開設に至りました。

  • 実際に通学?する University of Warwick の Warwick Business School のこと
  • オンラインMBA検討時のこと
  • IELTS含む受験対策のこと
  • キャリアに関すること

など、自分のためにも記録になれば良いと考えています。